忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 06:16 |
七俳句。
今日は素晴らしく濃い1日でした。



朝は電話で起きました。

9時からバイトなのにがっつり2度寝をしてしまい、バイト先からの電話で目が覚めたのです。

まぁでも本気出したら15分後にはもうバイト先にいました。

そんで家に戻ってきたのが夜中の12時半。

この15時間、素晴らしく濃かったんです。



朝はまあとくになんもなかったんですけどね、夜7時くらいからバカみたいに、ホントバカみたいに店が忙しかったんですよ。

こんなにテンション上がったのは久々でした。

もうすでにこの時点(だいたい9時)で僕は今日をやりきった感が出てたんですけどね、今日の1番濃厚な時間はこの後やってきました。



バイトが終わってから、バイト先の車で社員さんの実家まで行ってきました。

というのも明日はバイト先の送別会でして、それに使う用具の調達について行ってたんです。

しかし!!!!!!

事件は起こった!!!!

その社員さんの実家に行く道の途中、川端通りを走っていると、ふと、ふと、何かが視界の中に写りました。

なんだと思います?

人が二人いてなんか掲げてるんですよ。






































「大阪」

































っぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!?!?!?!!?!?

ハイク!?!?!?ヒッチハイク!?!?!?!

んなアホな!?!?!?

初めて見たわ!!!!









一度は通りすぎたものの、僕と辻さん(社員さん)はテンションMAXになり、わざわざUターンをして見事にヒッチハイクされました。w

あのときの感動は忘れられないでしょう。

とにかく車にその二人を乗せて車は走り出しました。

バイト直後の割烹着姿二人とヒッチハイカー二人を乗せて。。






まあとにかくまずは当初の目的であった明日の用具を辻さんの実家まで取りに行きました。

そこでヒッチハイカー二人にはお茶2本と辻さんのお母様特性チャーハンが振舞われました。

なんて至れり尽くせりなんでしょう。

まあなんだ、その二人、話を聞くと19歳でおない歳でした。
しかもカップルでの参加でした。

ヒッチハイクで旅をしようと言い出したのはなんと彼女のほうからだったそうです。「なんでやねん!?」とかそんなくだりはなく、すんなり彼氏も同意してその日に旅立ったそうです。

アホです。

ちなみに石川県から来てました。
4日前に出発して、かれこれ20台近くヒッチハイクしてきたそうです。

そんな彼等はこの季節にも関わらず寝袋すら持っていませんでした。

アホです。

自身の身(主に彼氏が彼女を)守るため、武器としてエアガンを持ってきたそうです。

ドアホです。

危機感ナッスィンです。

いやー、でもああいうヤツは大好きです。
ハングリー精神だけは見習おうと思いました。


辻さんも惚れこんでいたし、この頃の若者を見直したそうです。



まあなんやかんやで最初は京都駅くらいまで送るつもりやったんですが、彼等のハングリー精神に影響された僕等はノリで大阪ちょっと入ったくらいまで送っていきました。

最後に二人に写真を取られ、ガッシリ握手をして別れました。
僕等二人はやりきった感150%でした。

おかげで素晴らしく時間を食いましたが(辻さんは奥さんと息子さんが風邪で早く帰らないといけなかった)いい経験ができたと思います。




みんなも見習いましょうね!


PR

2007/02/27 02:25 | Comments(0) | TrackBack(0) | 生活

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<おつかれさまです。 | HOME | 新車>>
忍者ブログ[PR]